2月の風物詩

昨日は雪の初天神でした!

凍えるような寒さでしたが、雪の上七軒通りは

風情があって絵になりました。

さて、天神さんが過ぎるともう月の終わり。

今回は2月の風物詩の小物をご紹介します♪

 

IMG_0018

可愛らしい白梅のシルバーの帯留です。

職人技が光る繊細な細工、美しい輝きが

コーディネートのポイントになりますね。

なんと、こちらはリバーシブルになっています!

IMG_0019

もう一方は紅梅です。

2色楽しめるのは嬉しいですね♪

IMG_0020

つなぎ目には蕾の細工が施されています!

デザイナーの大人の遊び心が感じられ、

おしゃれ心をくすぐられます。

北野天満宮の梅苑は2月上旬から3月下旬まで。

梅の帯留を身につけて、梅鑑賞はいかがですか?

 

シルバー帯留「紅白梅」  ¥23,000+税

 

IMG_0022

こちらは猛々しい鬼のシルバーの帯留です。

「鬼は外、福は内」

鬼の帯留を身につけて邪気(鬼)を払いましょう!

IMG_0023

こちらは色違いのいぶし銀の鬼です。

一見怖いですが、だんだん愛着がわきますよ♪

京都の節分と言えば、吉田神社の節分祭。

2月2日(金)から4日(日)に行われます。

 

シルバー帯留「鬼」 ¥30,000+税

いぶし銀帯留「鬼」 ¥38,000+税

 

風物詩を身につけて季節を楽しみましょう♪