風物詩の帯 ~秋~

日ごとに秋の気配を感じる今日この頃です。

着物でお出かけするのに良い季節になりますね!

今回は秋の風物詩の帯をご紹介いたします。

 

IMG_2097.JPG

IMG_2098.JPG

「月にうさぎ」

いきいきと楽しそうなうさぎが可愛らしく

淡い色味が上品な西陣織の名古屋帯です。

 

 

IMG_2099.JPG

IMG_2101.JPG

「波に満月」

夜空に輝く銀色の満月がミステリアスで

心を惹きつける塩瀬名古屋帯です。

 

 

IMG_2105.JPG

IMG_2106.JPG

「ワイングラス」

華やかな紫に映える様々なワイングラスが

お洒落な染め紬名古屋帯です。

ボジョレー・ヌーボー解禁日をワイングラスの帯で

迎えてはいかがでしょうか。

IMG_2107.JPG

着物は弓月工房「天陣御召/蔦」です。

ブドウの蔦と物語性を持たせて。

 

 

IMG_2108.JPG

IMG_2109.JPG

「ワインパーティー」

表情豊かなうさぎが楽しそうにワインを味わう姿が

可愛らしく注目を浴びる塩瀬名古屋帯です。

IMG_2110.JPG

着物は「天陣御召/蔦」の色違いです。

こちらの色も良いですよ!

 

 

IMG_2103.JPG

IMG_2104.JPG

「ハロウィン」

コミカルで可愛らしいおばけたちがパーティーをしている

見ているだけで楽しい西陣織の名古屋帯です。

今年のハロウィンはこれで決まり!

 

 

風物詩を身にまとう着物ならではの

お洒落をお楽しみください♪