京都散策!~伏見稲荷~

 

 

初夏の空気に誘われて…

行ってきました「伏見稲荷大社」!

 

真っ赤に連なる千本鳥居が有名な

お稲荷さんの総本山。

伏見稲荷大社。

 

映画などにも出てきますし、ご存知の方も多いのでは?

 

で、今回あまりにもお天気がよく

山登り日和だ!

と思ったので、登ってきちゃいました。

 

実は人生初の伏見稲荷。

 

平日にもかかわらず人の多いこと!

修学旅行生もたくさん!

さすがは京都を代表する観光地!

 

そして、

噂通り、真っ赤な鳥居が並ぶ様は

壮麗の一言でした!

で、時間の関係で全ては回れなかったのですが、

四つ辻までは、なんとか登ってきました!

 

途中のお店でおいなりさんもいただき

伏見稲荷、満喫してきましたよー!!

 

10日には田植祭もありますし、

これからの季節、暑くなります。

伏見稲荷に行かれる、という方は

帽子、虫よけをお忘れなく!!

 

運がよければ

にゃんこがお出迎えしてくれるかもしれませんよ♪