うるしのいろどり展、開催中。

本日、弓月祇園店の2階にて
『うるしのいろどり展』がスタートしました。

 

お茶道具をはじめ

ワイングラスや飾り皿など

様々なモチーフに描かれた

漆芸作家・島本惠未氏の繊細で優美な世界観をお楽しみいただけます。

5.268

貝合わせ(はまぐり)の香合

漆と金箔で描かれた橘は品があり、乙女心をくすぐります。
桃の節句に飾られてみてはいかがでしょう。

5.267
うるし塗りの美しい平棗(茶器)

 

 

5.269
蒔絵の技法で描かれた松と満月。
飲み物を入れると、まるで海辺から月を眺めているような
ひとつの風景が浮かんできそうです。

5.2611
新緑を背に、美しい光沢を帯びたうるし塗りの品々を
より多くの方にご覧頂きたいと思います。

弓月祇園店へお気軽に遊びにいらしてくださいね。

期間:5月26日(金)から29日(火)まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>