オリエンタルな籠バッグ

5.29 3
お庭の紫陽花が咲き始めました。皆様いかがお過ごしですか?
紫陽花の花言葉は「辛抱強い愛」「謙虚」だそうで、
近年では贈り物として人気のようです♬

ということで、本日はプレゼントにもおススメの
夏らしい華やかなバッグを紹介したいと思います。

5.29 5
東京でご活躍中の女性デザイナー制作の籠バッグです。
アフリカのロウケツ染めの生地をあしらったお洒落で個性的なバッグは、
とても軽く 持ち手の革は柔らかいので、重いものを入れても疲れにくいですよ♪

5.29 6
左右の布をお好きなようにアレンジして結びます。
マチもありますので荷物もたっぷり入りますよ。
(長財布、スマートフォン、手帳、化粧ポーチが収まるサイズです。)

5.29 8
こちらはお色違いです。
大きめのリボンを作り、中が見えないよう覆うことも可能です。

5.29 7
可愛らしいボタン(材質:木)も付いておりますので、
リボンがほどけてしまっても安心です。

5.29 4
こちらは籠バッグにすっぽり収まる、アフリカ模様の小さな団扇です。
江戸時代より団扇で有名な丸亀で制作されました。
見ていて元気になる、ビビッドな色使いですね!

【丸亀うちわ】柄と骨とが一本の竹から作られています。
生産量・形の多様さともに日本一を誇り、平成9年には国の伝統的工芸品に指定されました。

これからの季節、活躍してくれること間違いなしです☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>