2月工房展

厳しい寒さが続きますが

立春が過ぎ、暦の上では春の始まりです。

今月の工房展は「春単衣」展です。

春色の着物が揃っていますよ♪

IMG_0144

IMG_0150

こちらは弓月工房新作の汕頭刺繍を施した「三重織御召」。

上品な刺繍の透け感がさわやかな春の印象です。

単衣に仕立てますと襦袢の色が反映され

自分だけのお洒落を演出できます♪

 

IMG_0146

着物だけでなく帯も春の気配を感じますよ。

左の帯は弓月工房の新作です!

御召地に相良刺繍で猫を描きました。

立体的な刺繍の猫が愛らしいです♪

 

IMG_0147

こちらは春に大活躍の塵除けコートです。

極薄の紗の透け感が繊細で美しいです。

着物と帯とコートのトータルコーディネートをお楽しみいただけます。

IMG_0149

着物も縫い取りのバラ文様です。

バラ園できもの散歩いかがでしょうか?

 

ぜひ春を感じに弓月にいらしてください♪