京都西陣で培った伝統の技と、岡山児島のデニム素材を組み合わせ、ファッションとして着られるデニム着物の販売

でにむどすブログ





月別アーカイブ

アイテム
  • P6020037.JPG
  • P5190023.JPG
  • P41701351.jpg
  • P4170116.jpg
  • おうちで弓月.JPG
  • P4170085.JPG
  • P4170080.JPG
  • おうちで弓月.JPG
  • 1586839876884.jpg
  • 男女.jpg
でにむどすwebsiteをご覧いただきまして、ありがとうございます。

ご感想、お問い合わせ等ございましたら、メールまたはこちらまで。

このホームページに掲載されている画像等の素材はすべて「このしまや/でにむどす」が保有し、無断で複写・転載することを禁じます。

お客様写真

おうちで弓月 Vol.21

本日のおうちで弓月は

浴衣・帯セット第2弾です♪

 

2セット限定!

各 10,000円+税     完売御礼!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

①綿紅梅浴衣・兵児帯セット 完売御礼!

品質:浴衣(綿100%)兵児帯(麻100%)

サイズ:身丈164㎝、裄68㎝、袖丈49㎝

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

②綿浴衣・半巾帯セット  完売御礼!

品質:浴衣(綿100%)半巾帯(麻100%)

サイズ:身丈163㎝、裄68㎝、袖丈49㎝

 

【スタッフCから一言】

モダンな柄の浴衣と軽い麻の帯で

おうち時間を楽しくお過ごしください♪

 

 

次回もお楽しみに♪

 

ご注文・お問い合わせは、

メール yuzuki@grape.plala.or.jp 、各sns内のDMにて!

弓月FB →https://www.facebook.com/yuzuki.kyoto

弓月 ig→https://www.instagram.com/yuzuki__kyoto/

 

でにむどすFB→ https://www.facebook.com/denimdosu

でにむどすig→ https://www.instagram.com/denimdosu/

 

※上記以外でのお問い合わせやご注文は、対応しかねます。

予めご了承下さい。

 

 




お客様の着こなし ~デニム着物でランチ会~③

先日に引き続き、第3弾!

3月に行った「デニム着物でランチ会」に参加された
お客様の着こなしを紹介していきます。


P3110505 (690x1200).jpg
↑ 独特の光沢感と質感が人気の
オイルコーティングデニム着物をお召しのH様。

全体的にブラックでまとめておられ、大人モダンな着こなしですね。


P3110503 (642x1200).jpg
↑ グラデーション染が爽やかな
ヒッコリー(デニム)着物をお召しのK様。

革の角帯、工房の御召羽織をコーディネートされています。
上品カジュアルな着こなしですね。


P3110473 (637x1200).jpg P3110476 (884x1200).jpg
↑ ジャガードデニム着物「格子崩し」をお召しのS様。

帯は工房オリジナルの刺繍が華やかな名古屋帯をコーディネート。
モダンで着物らしい着こなしですね。


P3110497 (711x1200).jpg
↑ ジャガードデニム着物「格子崩し」をお召しのS様。

工房にしか織れない御召輪奈ビロードの羽織をコーディネート。
大人の女性らしさある着こなしですね。


3回に分けて更新してきましたが、いかかでしたでしょうか?
皆さん素敵でお洒落な着こなしですね♪

"でにむどす"のデニム着物なら、
「着物として」も「洋服感覚」でも様々なスタイルが楽しめます。

もちろん洗濯機OK!ですので、
これからの汗ばむ季節でも安心ですよ!

ぜひ"もっと着物を楽しんで"下さいね。

***速報***
2018年7月!
大人気イベント「デニム着物でボーリング」開催決定!!

詳細は後日お知らせします。




お客様の着こなし ~デニム着物でランチ会~②

昨日に引き続き、
3月に行った「デニム着物でランチ会」に参加された
お客様の着こなしを紹介していきます。

第2弾


P3110509 (816x1200).jpg
↑A様ご夫婦。

奥様は赤ステッチが効いたデニム着物に、藍染の道中着をコーディネート。
ご主人はデニム着物に袴を合わせ、
タートルネックや靴で遊び心溢れたコーディネート。


P3110471 (700x1200).jpg
↑ ブラックデニム着物「二条」をお召しのK様。

ピンクステッチに合わせ、バラの洒落袋帯をコーディネート。
袋帯はでにむどす工房オリジナル!


P3110488 (739x1200).jpg
↑ ジャガードデニム着物「水玉」をお召しのN様。

水玉柄の西陣織名古屋帯をコーディネート。
異なる大きさの水玉柄を合わせて、大人可愛い着こなしですね。


P3110501 (591x1200).jpg
新作の綿麻ヒッコリー(デニム)に絞り染をした着物をお召しのK様。

 『角取り』の絞り染めが、粋ですね。
ブルーの半衿も効いています!


でにむどすのイベントには、男女問わず参加して頂けます!
またお一人様の参加の方も多いので、
是非皆さまもお気軽にご参加下さいね♪

引き続き、お客様の着こなしを紹介していきますね。

***速報***
2018年7月!
大人気イベント「デニム着物でボーリング」開催決定!!

詳細は後日お知らせします。




お客様の着こなし ~デニム着物でランチ会~①

ブログ更新が遅くなってしまいましたが、
3月に行った『デニム着物でランチ会』。

皆さんデニム着物で、京都・祇園にある広東料理の「翠雲苑」さんへ。

食事をしながら、
ジェスチャーゲームなどをして盛り上がりましたよ。


参加して頂いた皆様のデニム着物の着こなしを紹介していきます。

今日は第1弾。

綿麻デニム着物『紫野』をお召しのY様。
ブルーデニム着物『四条』をお召しのK様。
P3110467 (771x1200).jpg 
綿麻デニム着物『紫野』をお召しのY様と、
バイオフェード加工が施されたデニム着物『竹屋町』をお召しのK様。

P3110469 (750x1200).jpg
Y様は、中はタートルネック、帯はショールと洋服感覚でモダンに。
K様は、弓月の御召羽織を合わせて、よりお着物らしく。


P3110506 (726x1200).jpg
↑ バイオフェード加工を施したデニム着物『竹屋町』をお召しのM様。

デニム着物は、もう何度も洗濯をされていて、
少しづつ色が落ちて良い色になってますね。

帯揚げが効いて素敵です。


P3110511 (696x1200).jpg
↑ 京都の伝統技術を駆使して創った
デニム着物「コレクションライン」をお召しのB様。

大胆にでも上品に描かれた 琳派の「梅」がデニム着物をランクアップ。
黄色の帯が爽やかで、春の着こなしですね。


他のお客様の着こなしは、明日引き続き紹介していきますね。



***速報***
2018年7月!
大人気イベント「デニム着物でボーリング」開催決定!!

詳細は後日お知らせします。



デニム着物の着こなし~ 学生カフェ ~

先週の土曜日に学生カフェ hygger にて、
学生カフェの皆さんが新歓(交流会)を行われました!

その際の衣裳提供を"でにむどす"からさせて頂きました。

DSC_0084.JPG

皆さん大学生!

DSC_0089.JPG 
DSC_0095.JPG 
 
DSC_0131.JPG 
DSC_0126.JPG
男性はモダンにカッコ良く!

DSC_0096.JPG 
DSC_0101.JPG 
DSC_0144.JPG
女性は可愛くお洒落に!



学生の方にも馴染み深い"デニム"
皆さん素敵にデニム着物を着こなしておられました♪




お客様の着こなし

先日の「写真教室~初心者でもキレイに撮れる~」に
ご参加いただいたW様とA様。

第1回写真教室 (7).JPG

お二人とも、でにむどすの姉妹店「弓月」の小千谷縮をお召しで、
とても涼やかなコーディネート!!

A様は爽やかなグリーンの千筋が上品な小千谷縮。
弓月の布々(大島紬地)の日傘もお持ち頂いています♪


W様は優しい藤色にモダンな市松が素敵な小千谷縮。

IMG_0909.jpg

W様は兵児帯。
何と...こちらはつくり帯なんだそう!!

とてもボリュームがあり華やかで素敵ですね。


写真教室のご参加、
また素敵な着姿、ありがとうございました。

次回の写真教室は、
■8月20日(日) 午前11時~(約1時間半) 
■参加費:着物¥3,000 / 洋服¥3,500
■要予約

ぜひ皆様お気軽にご参加くださいませ。




お客様スナップ

今日も京都はポカポカ日和です♪

デニム着物でお出かけしやすい季節となりました~

 

最近では、沢山のお客様がデニム着物をお召くださって遊びに来てくれます♪

そんなお客様のコーディネートをご紹介します。

 

 

上品な唐草模様のデニム着物に、赤い帯留がアクセントになっています♪

素敵な大人のコーディネート!

1111.JPG

 

帽子との相性もばっちりですね♪

デニム着物はお客様の個性を引き出してくれます。

0213.JPG

 

バラ柄の可愛らしい着物に、紫暈しの半巾帯。

とってもセンスの良いコーディネートでした!

後ろ姿も素敵です♪

1103-1.JPG

1103-2.JPG

 

続いて男性のお客様です!

こちらのお客様はなんと学生さんです♪

ヌケ感のあるコーディネートで、こなれた雰囲気でした!!

0308.JPG

 

ブーツが似合うこちらの男性。

赤色がお好きということで、兵児帯もよく似合っておられます♪

0315.JPG

 

皆様とっても楽しんで、デニム着物をお召くださっています。

 

初めて着物を買ったはいいけれど、アレンジやコーディネートが難しい...!!

そんなお客様がいらっしゃいましたら、いつでもスタッフがアドバイスさせて頂きます♪

 

春はお出かけの季節。

ぜひ着物ライフを楽しんで下さいね♪




お客様スナップ@阪急メンズ館

メンズ館にお越しのT様!
去年に、初めてのデニム着物「日暮」をご購入下さいました。
今年は、新商品「ユカタドス」をお召し下さっています!!

0720FB.jpg

T様のコーディネートは、いつも勉強させて頂いております!!
私もお会いしたかった...!
T様、ご来店誠にありがとうございました♪



阪急メンズ館は、23日までです!!
ぜひ、お越しくださいませ!!

■阪急メンズ館(5F)
 7月17日(水)~7月23日(火)

月曜日~金曜日:11時~21時
土曜日:10時~21時
日曜日:10時~20時



お客様スナップ

本日のお客様スナップです!

IMG_0437.JPG

名古屋よりお越しの、I様。
名古屋高島屋にて、綿麻デニム「小川」をお買い上げされ、本日は帯を見に来て下さいました。

IMG_0439.JPG

兵児帯も結びやすくて簡単!...でも、デニム着物に合うのはやっぱり革ですね!
ということで、マットな革のつくり帯に決定。
落ち着いたI様の雰囲気にピッタリの帯でした!


そして何より、本日のサンダルとの相性も抜群です!!

IMG_0438.JPG

これから京都観光に行ってきます!とのことで、
でにむどすのエコバッグでお越しくださいました!!
I様、ありがとうございました♪



お客様スナップ

本日の京都は、デニム着物日和~!
先日の京都高島屋にて、お買い上げ下さったT様がご来店されました♪

スナップ6.JPG

ブラックデニム「二条-墨」でございます☆
帯は、なんと60年も前のものだそう...!!
絹の着物には合わせづらくても、デニム着物ならこんなに素敵なコーディネートが楽しめるんです♪

スナップ2JPG.JPG

スナップ3.JPG

ブラックデニムに朱が映えております!!

スナップ5.JPG

お草履も赤でコーディネート☆

「雨の日でも、着物を着たくてデニム着物を買いましたが、一度袖を通すとでにむどすの虜になってしまいました!今では、今日のように晴れでも着ちゃってます~」
と、仰っておりました!

お客様の着こなしを見ていると、見れば見るほどデニム着物って面白くなります。
こんな風に着る事もできるんだ~
えっ!こんな帯が合っちゃうの?!
などなど、スタッフもご来店されるお客様の着こなしには驚きの連続...
デニムの面白さ、ここにあり!です。

こちらのお着物「二条-墨」は祇園店、このしまや両店舗にてお取り扱いございます♪
(お問い合わせ:075-533-7100)