西陣ハンズ2010

いま、大型スーパーやショッピングモールが増え、

あちこちの商店街が危機に直面していますよね。

そんな中、お店の方々はさまざまな工夫をこらして

商店街を活性化させようと試みています。

弓月からほど近くの西陣京極商店街でも

「西陣京極にかつてのような活気を!」

という商店街の方々、周辺の住民の熱い思いから、

この秋はじめて「西陣ハンズ」というイベントが開催されることになりました。

アウトレット市、上七軒の舞妓さんによる舞い、飲食屋台など

たのしいイベントが盛りだくさん!!

弓月もアウトレット市に協力しております。

ぜひぜひのぞいてみてくださいね♪

【西陣ハンズ2010 in 西陣京極】

日時:10月23日(土) 11時~16時

場所:西陣京極

 

詳細はこちら(協力されている立命館大学産業社会学部リムボンゼミのページ)をごらんください。

http://limbon2010.blog134.fc2.com/