夏を身にまとって

梅雨入りしましたが快晴が続く京都です。

すっかり夏の、刺さるような眩しい日差しになりました。

さて今回は、開催中の「夏帯展」から

夏ならではの楽しくて、可愛いらしい帯をご紹介します♪

 

IMG_5906 IMG_5907

こちらは弓月工房の「紋絽上代名古屋帯」です。

お太鼓は美しい南蛮船、お腹には可愛らしい魚が

染めと刺繍で描かれています。

着物は海をイメージして、青のたて暈しの小千谷縮を合わせました♪

絽の透け感と水玉が涼を感じますね!

 

IMG_5911 IMG_5913

こちらは弓月セレクトの「絽名古屋帯」です。

きれいなペパーミントグリーンの帯地に

波と貝が染めで描かれています。

色とりどりの貝には表情があり、

白い波が動きを付けて、上品で可愛らしい帯です♪

様々な色を差しているので、

想像以上に何色の着物でも合いますよ。

 

夏を身にまとって、着物ならではのおしゃれを

お楽しみください♪

暑い日は目に涼を感じに遊びに来てくださいね!