弓月工房から新作登場

まだまだ夏は始まったばかりですが…

 

大好評の手引真綿杢紬名古屋帯(URAKU)

新柄が登場しましたので

少し季節を先取りしてご紹介いたします!

 

 

IMG_2745

【手引真綿杢紬名古屋帯:セイロンの回廊】※弓月京店限定紋様

美しい藍墨の地色に

セイロン(スリランカ)のバティックに由来する紋様を

シックな配色で染め上げた帯です。

 

 

IMG_2746

 

IMG_2749

 

秋単衣をイメージして、着物は西陣上代紬の無地染(砥粉色)を合わせました。

IMG_2748

 

白生地で織り上げた上代紬は、

浸染→引き染めと二度の染めを施すことで

こっくりとした深みと奥行のある色合いに染まり、

糸がもつ味わい・個性が反物の面白みとなって表れます。

単衣、袷どちらにもお仕立て可能です。

 

弓月の御召を実際お手に取ってごらんいただくと

風合い、色ともにその良さを実感していただけると思います。

どうぞお気軽にお店にお越しくださいね。