サラッと羽織ってお出掛け♪

春の訪れとともに、日中の日差しもだんだんと強くなってきました。

そんな春先におすすめするのは・・・

 

IMG_5024

春風に揺れるベージュ色のバラ柄の紋紗のショール。

 

弓月の紋紗の反物地を、京都のショール職人が

丁寧に手縫いで2巾に繋いだショール。

反物の色に合わせて縫い糸もひとつひとつ染めて仕上げています。

 

着物姿の場合は

お太鼓まですっぽりと包みこんでくれるので

塵除けコートの代わりとしてもお役立ていただけます。

 

IMG_5028

弓月の紋紗地を使用しておりますので

絹ならではの肌触りとほどよいシャリ感があり

羽織ったときのシルエットもとてもきれいです。

 

可憐に咲く丸いバラがおしゃれですね。

ちなみにバラの花ことばは、「純潔」だそうです。

 

もちろんお洋服の上にも◎。

様々な紋様のものがございますので

お店に見にいらしてくださいね。

 

・紋紗二巾ショール(ベージュ・バラ)  ¥35,000+税