さくら さくら

風は冷たいですが、春の暖かな日差しで
穏やかな日和です。

京都はもうすぐ桜の季節♪
京店の近所には桜の名所である平野神社、
もう少し足を伸ばすと御所がございます!
個人的には御所の糸桜が好きで、毎年見に行きます。
皆さまもお花見を楽しまれることと思います。

 

そこで、今回は桜コーディネートをご紹介♪

 

IMG_5222

弓月工房の御召「望月間道」に
桜柄の塩瀬名古屋帯を合わせました。
桜色の着物にしっとりとした黒の帯が映えます。

 

IMG_5224

細かい格子の「望月間道」は無地感ですので
帯次第でおしゃれ着からセミフォーマルになり
1枚あると便利な着物です!
帯を選ばず、様々なコーディネートをお楽しみいただけますよ。
御召は丈夫ですので、これからの季節は単衣がオススメです♪

 

IMG_5223

桜の中に小さな桜が♪
染に加えて刺繍を施し、さり気ないワンポイント。
枝葉が付いていない桜ですので、春だけでなく
秋冬にもお締めいただけますよ。

 

桜コーディネートでお花見はいかがですか?
ぜひ京店にも遊びに来てくださいね!