羽織は後ろ姿

気温が急に下がり、冬がやってきましたね。

冬の着物の必需品、羽織やコートのお支度はお済みでしょうか?

今回は「ビロードコート展」から

後ろ姿が美しい羽織をご紹介します!

IMG_1786 IMG_1794

シャープな縞地紋様の御召輪奈ビロードに

ティアラを染めで表現しました。

奥深い焦茶色の艶やかなビロードは

モダンな気品が漂い着物の格をグッと上げますね。

前身頃にも染めを施しています。

 

IMG_1788 IMG_1790

粋な市松地紋様の御召輪奈ビロードに

凛とした乱菊を咲かせました。

漆黒に浮かび上がる菊が美しく、女性を引き立てますね。

IMG_1791

袖と前身頃にはブルーの葉が舞っています。

羽織だけでなくコートにもお仕立てできますよ。

 

自分だけの特別な羽織はいかがですか?

ぜひ「ビロードコート展」を見にいらしてください。

心よりお待ちしております。